かくれ里

月曜日, 6月 01, 2020

軽ハイク

    6月になった。新型コロナ収束の目途もたって、各地の行楽地はぼちぼち動き出したようだ。しかし油断は禁物だ。

自粛生活で運動不足の為、軽いハイキングでもと考えている。これまでに何度も歩いたが全然飽きない、浄瑠璃寺界隈の「当尾の里」を歩きたいと考えて、いつもの皆さんに声掛けをしようと思っている。

当尾の里を歩くときはいつも、浄瑠璃寺門前の「あ志び乃店」を訪ねている。今回も昼食はこの店で食べようと思っている。

あ志び乃店も、コロナの影響でテイクアウトなどを始めていたが、緊急事態制限が解除になって平常営業を始めたようだが、この店の広いお庭での食事も良いのではないのだろうか