かくれ里

木曜日, 1月 13, 2022

金剛山

 

河内長野在住のNさんが、昨日金剛山に登られてネットに写真をアップされていた。そのうちの1枚を拝借してこのブログに添付させて貰った。

 冬の金剛山へは20歳代の頃には毎週のように登っていたように思う。だが、最後に登ったのは何年前だったろうか。出来ればもう一度自分の足で冬の金剛山を登ってみたい思いもあった。

 ところで、大動脈弁狭窄症の手術後、数回の心臓リハビリを受けたが結果は良好だ。階段の上がり降りも苦にならなくなった。これまで一寸した登り坂でも息苦しかった。もう少し様子を見ないとわからないが、普通に歩けそうだ。

 この調子だと金剛登山も可能のように思える。気候が良くなったら挑戦してみようかなと考えたりしているところなのだが。