かくれ里

日曜日, 10月 26, 2008

大和川を歩く Part4


 前回終着点の大阪柏原市のJR高井田駅から、堺市のJR浅香駅までのコースを,男女12名で歩いた。今回も小雨混じりの天気ではあったが、大和川本流の河川敷や堤防を思い思いのスタイルで歩いた。
 
 柏原市、八尾市、松原市、堺市と、仕事ではよく通る道筋だが、自動車で見る景色とは一味違って、新しい発見も沢山あった。今日の行程は凡そ15キロmだが、寄り道などもあって、「わいわい」「ガヤガヤ」6時間ほどかけての賑やかな一日だった。

 次回は、浅香駅から河口まで歩く予定だ。出来れば今年中に完結したいと思っている。大和川の河口は、今、大きく変貌している。大規模な商業施設も出来たし、シャープ等が大型のプロジェクトを展開している。最終回は、商業施設の中にある温泉にでも入って、このシリーズを締め括ろうかと思っている。