かくれ里

日曜日, 5月 03, 2009

祝・500投稿

 
 2006年の正月からはじめたこのブログは、おかげさまで500回の投稿回数を重ねることが出来ました。当初は半年も続けばいいかと考えていましたが、回を重ねるごとにだんだん興味が増していきました。投稿の内容については、こんなことを書いていいのだろうかと自問自答していましたが、結局、誰のためでもない自分のためだと思うようになって、幾分気持ちが楽になりました。

 以前は見逃していた些細な出来事にも、関心をもつようになりました。特に、毎日のニュースには注意を配るようにしています。情報を掘り下げて調べたい時はインターネットが便利です。ネットがなかったらおそらく何も書けなかったでしょう。もちろん著作権のことには注意を払っている積りです。いずれにしても、楽しい時代になりました。これからもジャンルを問わず、片意地を張らずに、マイペースで投稿していこうと思っています。

 手前味噌で恐縮だが、3年余、本当に良くやったと思う。自分で自分を褒めてやりたい気持ちである。ほんの少しだが、知識も増えたのではなかろうか。今は心身ともに充実している。

4 Comments:

At 5/04/2009 7:46 午後, Anonymous スターアニス said...

お互いに、よく続けてきましたネ。
おめでとうございます。

いつも拝見していて、時事問題やデジタル関係にも造詣が深くて・・・感心しておりました。
やはり、何事にも興味を持ち、トライしていくこと・・・この手段のひとつとしてブログへの記載があるのですね。
自分の成長の記録でもあるのでしょうね。(私は、ダメですが・・)
いつも、アタマの柔らかさが、随所に現われていますネ。実習わなければ・・・と思っています。

自己紹介の欄にも記されているとおり、リタイア発言撤回とのこと。賛成です! 是非、元気なうちは、現役で頑張ってください。
これからも、宜しくお付き合いの程を・・・・。

 
At 5/04/2009 9:35 午後, Anonymous ごんぞう said...

500回 とにもかくにも おめでとうございま~す。

肉体的にも精神的にも 元気でいられたからこその数字ですよね。

次は600回を目指して マイペースで続けて下さい。

 
At 5/06/2009 6:01 午後, Anonymous 慶喜 said...

スターアニスさん、いつもコメントありがとうございます。私の方こそよろしくお付き合い願います。

スターアニスさんのブログはいつも拝見させていただいておりますが、あちこち行かれて、いつも適切なリポートを書かれていて感心しています。それに、奥様もご一緒に行動されているご様子でうらやましく思っています。うちの家内は出不精で、いくら誘っても付いてきません。

ともかく、ブログは老化防止と思って投稿しています。仕事をしながらどこまで続けることが出来るか知れませんが無理をしないようにマイペースでやっていきます。それでも、自分の性格上ある程度追い立てらた状態の方がいいのかもしれません。

 
At 5/06/2009 6:03 午後, Anonymous 慶喜 said...

ごんぞうさん、おーきにです。

どうにかここまでこれました。おっしゃるとおり何事も元気でなければ出来ません。これからも健康には留意してやっていく積もりです。

 

コメントを投稿

<< Home