かくれ里

月曜日, 1月 07, 2013

営業 開始


年末年始、一週間余りゆっくりさせてもらった。二日には孫たちがやって来て一家団らんのひと時を過ごした。今年、浩登は中学2年生、裕果は小学5年生になる。二人とも健やかに育っているのでなによりだ。
 
さて、今日から営業を始めるが、今のところお客さんからのコールはない。年末にやり残した事案が少しあるのでそれを片づけよう思っている。
 
昨年の売り上げは過去最低だった。果たして今年はどんな年になるのだろうか。自民党政権になって、株価も値上がり気味だし、少しは景気も良くなるのではないかと期待している。
 
商売を初めて44年目になる。昭和の高度成長の時代とバブルがはじけてからの20年間を見てきた。色んな意味でいい経験をさせてもらった。僕は今年の誕生日で満74歳。今も現役で仕事が出来ているのはありがたい。しかし、体力は確実に衰えてきている。健康を留意しながら仕事と趣味が両立できればいいなと思っている。