ネット選挙
21日に投開票の参議院選も終盤に入った。ネット選挙解禁に伴い各陣営のインターネットを活用した選挙戦は佳境を迎えている。
候補者の活用の仕方はさまざまだが、ブログやSNS等で人柄や外頭活動情報などが多かったが、終盤になって演説などの動画の掲載を増やしている。
報道によると、有権者側の反応は20代から30代の年齢層はネットを見て参考になると言っているが、年齢が上がるにつれて関心が少なくなっている。若者の投票率を上げるのがネット解禁の一つの目的だが、結果はどうなるだろうか。
時代はどんどん進んでいる、クラウドが発達して膨大なビッグデーターが集まっている。これらのデーターを上手に使っての選挙戦は、今後も盛んになることだろう。
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