かくれ里

木曜日, 4月 02, 2015

桜の開花



マスコミは近畿各地の桜が満開になったとの報。当地、万代池周辺の桜も満開になった。最近ハイキングとも遠のいているし、仕事も暇なのでほとんど歩いていない。体重は増加気味だ。一昨日の夜に、同業のIさんとTさんと三人で万代池公園周辺を歩いた。
 
自宅から万代池まで約2Km、池の周りを一周してから阿倍野神社まで歩いた。以前、この神社では従弟の結婚式で媒酌を務めたことがあった。思い出のある懐かしい神社だ。ここの桜も満開だった。再び万代池に戻り小休止の後帰路についた。万歩計の数値は13000を示していた。
 
冠動脈の手術後初めての散策だったが息苦しさはそんなになかった。腰のあたりが少し痛かったが風呂に入って一晩寝たらいつもの状態に戻っていた。
 
 国民こぞって、花が咲いた散ったといって一喜一憂する。こんな国は世界ひろしといえどもほかにはあるまい。社会不安の材料が増えたとはいえ、まだまだ日本は平和だという証でもあろう。

2 Comments:

At 4/02/2015 6:16 午後, Anonymous 妻Booby said...

明日からの天気予報が雨続きみたいなので、今日のお昼に万代池周り歩いてきました。子どもが生まれた翌年の春から、毎年桜を見に行ってます。子どもは一緒に歩いてくれなくなったので、昨年から1人で行ってますが・・・
今日はほぼ満開で綺麗でした。昔みたいにお昼ごはんをそこで済ませたい気分でした。
体調も良くなってこられてるようで安心してます。
私も久しぶりの気分転換になりました。

 
At 4/03/2015 9:55 午前, Anonymous ラッキー said...

体の調子も良くなり、良かったですね。
13000歩歩きましたか、元気が何よりですね。
私も毎晩住吉公園から西住之江、安立商店街を歩いています。
昨晩住吉公園内では大勢の人が水銀灯の下で酒を飲みながら楽しんでいました。
桜も今が満開で綺麗です。毎晩桜を見ながら歩いています、
私もポコン腹で困っています。何とか治したいのですが、?????

ラッキーでした

 

コメントを投稿

<< Home