かくれ里

水曜日, 4月 29, 2015

神戸市立森林植物園



六甲山上にある植物園は摩耶山の西に位置し、広大な樹木植物園で、野鳥が飛び交い季節の花々が咲き誇る。兵庫県神戸市が75年前に開館している。僕はこれまでに数回訪れている。
 
今日はカモメクラブのメンバー9名で行ってきた。このクラブは、鳥や昆虫などの観察を通じ、メーリングで情報を交換し合っているグループで、Boobyさんはじめ20名あまりの方が活動されている。昨年9月に僕も入会させてもらった。

 行事に参加するのは今回が初めてだ。鳥見に関してはまったくの素人で、何処でさえずっているのか全然わからないが、皆さんは被写体に向けてシャッタを切っておられた。流石ベテランぞろいだ。

僕は、もっぱら植物に向けてシッターを切っていた。時折花にとまった昆虫の撮影が出来て喜んだりしていた。今日は本当に楽しい一日を過ごすことが出来た。皆さん良い人ばかりで嬉しかった。次の機会にも是非参加したいと思っている。

1 Comments:

At 4/29/2015 10:20 午後, Anonymous Booby said...

慶喜さん、今日はお疲れ様でした。
花を見たり鳥を見たりで、歩くペースが遅く、かえってお疲れになったのではないかと心配していました。
よろしかったら、また是非ご参加ください。

 

コメントを投稿

<< Home