かくれ里

日曜日, 4月 05, 2015

花見ドライブ



大阪の桜は今日あたりが見ごろだろう。曇天の日曜日、お花見ドライブと洒落込んだ。今朝は10時ごろから出発した。最初に向かったのが大仙公園だ。外周道路を一周してから泉北方面に向かった。
 
泉北1号線沿いの桜並木も満開で迎えてくれた。泉北高速光明池駅付近より河内長野方面にハンドルを切った。途中のコンビニで食糧を調達して食事場所を探しながら車を進めた。
 
正午過ぎには錦織公園の近くまで来ていた。この公園の名前はよく知っていたがこれまで来たことがなかった。駐車料金620円を払って入園。近くのベンチで食事を済ます。
 
園内はかなり広く良く手入れされてある。例によって家内はベンチから動こうとしないので、1時間程一人で園内を散策した。いい運動にはなったがやはり登り坂はしんどかった。錦織公園を13時30分に発進。帰路も桜の花を愛でながら車を進めた。