かくれ里

水曜日, 4月 07, 2021

次の日曜日

 

最近体調がまずまずなので、11日の日曜日に二上山に登る予定を立てた。二上山はサクラの花が目当てで、毎年のように登っていたが、今年のサクラの開花は早く、見ごろは過ぎたようだ。

 体調が良好とは言え、心臓の働きが快調ではないので、あまり無理はできない。よって、コースタイムは気にせず、マイペースで歩こうと思っている。

 とは言っても、年齢的にも単独行動は控えた方が良いと思うので、今回は、友人のN君に声掛けしたら同行してくれるとのことなので心強い。もっとも、彼も僕と同年代だが非常に元気でうらやましい。

 予報では、次の日曜日の天気は良さそうだ。当日は、近鉄阿倍野橋駅9時ごろ発の電車に乗るつもりだ。登山コースは特に決めていないが、二上山はどこから登っても楽しめる山である。久しぶりに一日楽しんで来ようと思っている。