かくれ里

月曜日, 9月 01, 2014

9月



9月になった。今月5日には名実ともに後期高齢者の仲間入りをする。後期高齢者と言う言葉はあまり好評ではないようだが、僕は、第2の人生が始まったのだととらえている。今後は仕事の量を極力減らして、これまで積極的に出来なかった趣味に没頭できればいいなと考えている。
 
同業のOさんことBoobyさんが、主宰されているメーリングリスト「YMTカモメクラブ」に加入させてもらった。鳥や昆虫や植物などに興味がある方たち20数名の会員の仲間に入れて貰ったのだ。
 
PCメールを開けてびっくり! 今日9月1日だけで「YMTカモメクラブ」から100通近いメールが届いた。僕も入会の挨拶を書いたら、僕宛に沢山の方から返信を頂いた。これまでにも毎日100通前後のメールが届くが、殆どは読まずに消去していた。今後はメールを読む時間が多くなるだろう。
 
 Oさんのお蔭で、これから楽しい時間が増えそうだ。機会があれば皆さんともダイレクトにお会いしたいと思っている。「YMTカモメクラブ」の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2 Comments:

At 9/02/2014 10:31 午後, Anonymous Booby said...

YMTカモメクラブに入っていただき、有難うございます。
YMTは何でもありのMLです。少し前、数学の図形問題で盛り上がったこともありました。慶喜さんお得意の、パソコンや料理の話題も大歓迎です!
どうぞお気軽にご参加ください。
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです。
また、YMTは「来る人拒まず去る人追わず」です。もし、ちょっと合わないかな? と思われましたら、どうぞご遠慮なく退会をお申し出ください。

 
At 9/04/2014 1:07 午後, Blogger 慶喜 said...

 Boobyさん、このたびはお世話になりました。

 YMTカモメクラブ、楽しそうですね。これからが楽しみです。皆さん良さそうな方ばかりの様で・・・・

 行事には、出来るだけ参加させていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを投稿

<< Home