かくれ里

火曜日, 7月 28, 2009

放送時間の変更

 
  ドラマ「白洲次郎の最終回が8月に放送されることになっていたが、総選挙に伴う番組編成のために、9月にずれ込んだ。普通、連続ドラマは続けて放送されるのが一般的だが、このドラマは最終回が半年も後になった。ドラマの内容からして、終戦の日に合わせているのかと思っていたが、そうではなかった。

 当初は三話まとめて放送する予定だったようだが、収録中にキャストの一人が病気になったためだと分かった。放送局側では視聴者の期待にこたえて、完成した一話と二話だけを放送することになったようである。

 このドラマは録画して2回観た。DVDにもダビングしてある。最終回を楽しみにしていたが9月まで待たねばならない。放送時間は、デジタル総合放送が9月23日(水)午後10時から、BSハイビジョン放送は9月19日(土)午後1時30分から午後6時の間に、三話まとめて放送される。もちろん録画予約はする積りだが、再放送もあるようだ。