かくれ里

日曜日, 5月 26, 2013

体力だめし





先月登った二上山の時もそうだったが、ここ最近の登山で登りが息苦しい。メンバーの歩行についていけない。高低差のない道や下りは平気だ。体力の衰えが気になっている。気力だけはあるので、体力だめしで金剛山の登山本道をマイペースで歩いてみようと思って単独登山を計画していた。
 
今朝になって、I君が一緒に登ってくれることになった。午前9時過ぎから歩き始める。絶好の登山日和で登山者も多かった。若者のグループや幼い子供ずれのファミリーが目立った。最近の登山ブームで金剛山も若返ったようだ。
 
後続の登山者に追い抜かれながらも、自分のペースを崩さず、2時間余りかけて登頂した。今日の目的はもう一つあった。白根葵の花が見たくて、昼食後、植栽場所に向かったが花季が終わっていて残念だった。
 
 下山は、一人なら登山本道を下る積りだったが、I君が一緒なのでカトラ谷を下ることに決めた。しかし、間違ってタカハタ道に入ってしまったようだ。急坂をI君にサポートしてもらいながら無事下山出来た。I君ありがとう、今日は楽しい一日を過ごせました。

2 Comments:

At 5/27/2013 8:37 午前, Anonymous I 君 said...

気持ちの良い楽しい一日 有難うございました。 お疲れは出ませんでしたか?

カラフルな山ガール 子供連れの若い夫婦 同年代の元気な皆さん 日本の未来も 大丈夫! てな感じがしませんでしたか?

茶店のお母さんの話も面白かったし すべてに恵まれて 本当に楽しい一日でした。

次も 楽しみにしています。

 
At 5/27/2013 9:52 午後, Blogger 慶喜 said...

コメントおーきにです。天気も良かったしそんなに暑くもなかってよかったですね。

ちょっと疲れましたが、冒険もできて楽しかったです。ありがとうございました。

次は芦生ですね。その次は当尾に行きましょう。

 

コメントを投稿

<< Home